よくあるご質問

宿泊に関するよくあるご質問

[ご予約・キャンセル]

Q1 予約はどうやってすればいいのですか?
A1

お電話の場合、東急ホテルズ予約センターまたは各ホテルにて承ります。インターネットからも受け付けております。


Q2 予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A2

キャンセルの場合は所定(正規料金に対し、前日15時以降100%・当日100%・不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。詳しくはこちら からご案内いたします。


Q3 空室をすぐに知りたいのですが、空室カレンダーはありますか?
A3

空室状況はインターネットからご確認いただけます。
・コンフォートメンバーズ料金で空室検索
・インターネット料金で空室検索


Q4 予約するときに、階数や部屋の向き(新宿方面、恵比寿方面など)を指定できますか?
A4

ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。


Q5 予約は最低何日前までですか?
A5

空室がある場合は、当日でもご予約いただけます。

[客室]

Q1 禁煙ルームはありますか?
A1

当ホテルの客室はすべて禁煙ルームでございます。喫煙されるお客様のための専用喫煙スペースを設けてございますが、お部屋では喫煙できませんので、あらかじめご了承ください。


Q2 車椅子で利用できますか?
A2

全館バリアフリーとなっております。車椅子もご用意しておりますので、ご予約時にお申し付けください。台数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。また、バリアフリールームもございます。


Q3 1部屋に3人(4人)で泊まりたいのですが。
A3

3名様、4名様用のお部屋をご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。室数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。


Q4 ベビーベッドはありますか?
A4

ベビーベッドは無料でご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。台数に限りがありますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。


Q5 部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?
A5

ご用意しておりますので、ご予約時またはご宿泊の際フロントにお申し付けください。数に限りがございますので、ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

[チェックイン・アウト]

Q1 チェックインは何時から何時まで可能ですか? チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
A1

チェックインは14:00からとなっております。ご宿泊当日、到着予定時刻より2時間以上遅れる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡なき場合はキャンセルとなる場合があります。


Q2 チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
A2

1ヶ月間を限度としてお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。


Q3 事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
A3

フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。ただし、着払いでのお取り扱いはいたしておりません。


Q4 チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
A4

チェックアウト(11:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
15:00まで・・・・基本宿泊料金の25%
18:00まで・・・・基本宿泊料金の50%
18:00以降・・・・基本宿泊料金の100%
なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございます。コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ12時まで無料で延長できます。

[価格・お支払い]

Q1 子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
A1

小学生未満のお子様でベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。


Q2 クレジットカードは何が使えますか?
A2

詳しくはこちら からご案内いたします。


Q3 お客様を招待する場合、支払いはどのようにすればいいですか?
A3

ご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いください。

[プラン]

Q1 お得な宿泊プランはありますか?
A1

ご用意しております。詳しくこちら からご案内いたします。

[駐車場]

Q1 駐車場はありますか?
A1

隣接するマークシティウェスト棟7~10階にございます。
駐車場出入口のご案内は、こちらをご覧ください。


Q2 宿泊するときの駐車場はどのようになりますか?
A2

ご宿泊の場合、24時間2,100円でご利用いただけます。
詳しくはこちらからご案内いたします。


Q3 駐車場に入れない車種はありますか?
A3

高さ2.1メートルを超える大型車やマイクロバスなどは、ご利用になれません。

[その他]

Q1 航空会社のマイレージサービスは受けられますか?
A1

JAL、ANA、フィリピン航空、ハワイアン航空のマイレージサービスに参加しています。詳しくはこちら 新しいウィンドウで開くからご案内いたします。


Q2 盲導犬を連れていってもいいですか?
A2

盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴して、ホテル内施設をご利用いただけます。

レストランに関するよくあるご質問

[ご予約]

Q1 予約はできますか?どうやってすればよいですか?
A1

ご予約は下記の内容で承っております。
お電話にてお問い合わせください。

25階 レストラン「ア ビエント」 
・朝食:ご予約不可
・昼食:ご予約可
・夕食:ご予約可
(直通:03-5457-0132)

25階 日本料理「旬彩」 
・朝食:ご予約不可
・昼食:ご予約可
・夕食:ご予約可
(直通:03-5457-0131)

5階 ラウンジ「エスタシオン カフェ」 
・個室「プリメーラ」のみご予約を承っております。
(直通:03-5457-0133)


Q2 お誕生日を祝いたいのですが、何か特別なプランはありますか?
A2

レストラン「ア ビエント」および日本料理「旬彩」では、お誕生日、結婚記念日など、お客様の大切な日をお祝いするプランをご用意しております。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。

レストラン「ア ビエント」:03-5457-0132(直通)
日本料理「旬彩」:03-5457-0131(直通)

[店内]

Q1 個室はありますか?
A1

日本料理「旬彩」およびラウンジ「エスタシオン カフェ」に個室をご用意しております。


Q2 喫煙席・禁煙席はありますか?
A2

下記の通りとなっております。

25階 レストラン「ア ビエント」
・朝食:全席禁煙
・昼食:全席禁煙
・夕食:全席禁煙

25階 日本料理「旬彩」
・朝食:全席禁煙
・昼食:全席禁煙
・夕食:喫煙席あり

5階 ラウンジ「エスタシオン カフェ」
・全席禁煙

[メニュー]

Q1 予約しないとオーダーできないメニューはありますか?
A1

お子様用のメニュー、お誕生日のケーキ、特別メニューは、ご予約をお願いしております。


Q2 お誕生日を祝いたいのですが、何か特別なプランはありますか?
A2

レストラン「ア ビエント」および日本料理「旬彩」では、お誕生日、結婚記念日など、お客様の大切な日をお祝いするプランをご用意しております。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。

レストラン「ア ビエント」:03-5457-0132(直通)
日本料理「旬彩」:03-5457-0131(直通)

[駐車場]

Q1 駐車場はありますか?
A1

隣接するマークシティウェスト棟7階~10階にございます。
駐車場出入口のご案内は、こちら 新しいウィンドウで開くをご覧ください。


Q2 レストランの利用だけで、駐車場は利用できますか?
A2

レストランで3,000円以上ご利用のお客様は、120分まで無料の駐車券をキャッシャーにてお渡しいたします。


Q3 駐車場に入れない車種はありますか?
A3

高さ2.1メートルを超える大型車やマイクロバスなどは、駐車場をご利用いただけません。

宴会・会議に関するよくあるご質問

[形式・料理]

Q1 結婚式はできますか?
A1

挙式場や衣裳室、美容室、写真室はございませんが、ウェディングパーティーや2次会は承ります。パーティーウェディングプランもご用意しております。


Q2 25階のレストランと同じ料理を注文できますか?
A2

全く同じコースではお出しできませんが、25階フレンチレストランのシェフ、日本料理の板長が担当させていただいております。

[ご予約・キャンセル]

Q1 直前の予約でも大丈夫ですか?
A1

ミーティングなど会場のみのご利用でしたら、会場が空いている限り当日でもご案内できます。パーティーの場合は、ご人数様にもよりますが、2、3日前などのご予約でもお気軽にご相談ください。


Q2 人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか、変更はできますか?
A2

お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の1週間ほど前に承ります。その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。ご利用日の前日の午前中に最終のご確認をさせていただきます。


Q3 会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?
A3

仮押さえができます。その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから1週間以内にご返答いただきます。

[インターネット環境]

Q1 高速インターネットは使用できますか?
A1

全ての会議室・宴会場にて無線LAN〔WiFi最大100Mbps〕をご利用いただけます。(無料)
但し、単独回線をご希望の場合は有料となります。

[駐車場]

Q1 駐車場はありますか?
A1

隣接するマークシティウェスト棟7階~10階にございます。
駐車場出入口のご案内は、こちら 新しいウィンドウで開くをご覧ください。


Q2 バンケットの利用で駐車場は無料になりますか?
A2

お一人様5,000円以上のお食事のご宴会の場合、3時間まで無料になります。
会議および展示会のご利用の場合は正規料金(1時間600円)となりますが、幹事様が駐車券をまとめてご購入いただく場合は、1時間400円(税込み)にてご利用いただけます。


Q3 駐車場に入れない車種はありますか?
A3

高さ2.1メートルを超える大型車やマイクロバスなどは、駐車場をご利用になれません。

[その他]

Q1 料理の持ち帰りはできますか?
A1

勝手ながらお料理のお持ち帰りはお断りしております。


Q2 おみやげは手配できますか?
A2

ホテルにはお菓子のカタログをご用意しており、こちらからお選びいただけます。1週間前までにご連絡ください。


Q3 送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?
A3

ハイヤーやタクシーの手配も承っております。


Q4 支払方法はどのようなものがありますか?
A4

現金またはクレジットカードで承っております。


Q5 インタビューや取材にちょうど良いお部屋はありますか?
A5

20m²の小会議室、リーフルームがございます。会場内にソファーセットをご用意することも可能です。

コンフォートメンバーズに関するよくあるご質問

[入会]

Q1 入会には何が必要ですか?
A1

所定の入会申込書に必要事項をご記入いただきますが、特に捺印又は証明書等の書類を添付していただく必要はございません。
また、ご入会には入会金(500円)が必要となります。
詳しくは、 コンフォートメンバーズ『サービス紹介』をご覧ください。


Q2 どうやって入会するのですか?
A2

入会申込書に必要事項をご記入のうえ、東急ホテルズの各ホテル又はコンフォートメンバーズ事務局へ入会金500円(税込)を添えてお申し込みください。 (入会申込書は、各ホテルフロント又はコンフォートメンバーズ事務局までお申し付けください。) また、インターネット上よりオンラインにてご入会いただけます。
詳しくは、 コンフォートメンバーズ『サービス紹介』をご覧ください。


Q3 入会金や年会費は必要ですか?
A3

ご入会の際に入会金として500円(税込)をいただきます。年会費はございません。

[ご利用]

Q1 家族(夫・妻・親)が会員ですが、カードを借りて使うことはできますか?
A1

基本的に会員カードは登録されましたご本人様以外はご利用いただけません。ただし、会員の方が直接予約された場合に限り、会員以外の方のみでご宿泊いただく場合でも会員特別料金が適用になります。ご予約の際にその旨お申し付けください。なお、この場合、ポイント加算の対象外となります。

[サービス・特典]

Q1 どのようなサービスや特典がありますか?
A1

主なメリット・特典としては、
1.宿泊料金が最大50%割引
2.使えば使うほどお得はポイントシステム
3.チェックアウトを正午まで延長
がございます。
他にも様々な特典をご用意しておりますので、詳しくは、 コンフォートメンバーズ『サービス紹介』をご覧ください。

その他よくあるご質問

Q1 会員制度はありますか?
A1

「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」がございます。詳しくはこちらをご覧ください。


Q2 ホテルのギフト券はありますか?
A2

「東急ホテルズギフトカード」がございます。詳しくはこちら 新しいウィンドウで開くをご覧ください。

ホテル情報

渋谷 エクセルホテル東急

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-2(渋谷マークシティ内)

共有する